スーパーバイク世界選手権での 3 年間の失敗の後、カワサキのチーム代表であるマヌエル・プセッティは、2023 年に安全なバンカーと契約したいと考えています。
2018 年、プチェッティ カワサキ チームはスーパーバイク世界選手権に並外れた才能をもたらし、現在 25 歳の Toprak Razgatlioglu はこのカテゴリーで最大の成功を収めました (2 勝、15 表彰台)。
彼の後継者である Xavi Fores と Lucas Mahias は、さまざまな理由でこれらの成果に近づくことさえできませんでした。
チーム代表のマヌエル・プセッティは、2023年に向けてリスクを負いたくないため、元世界チャンピオンのトム・サイクスと世界選手権への復帰について何ヶ月も話し合ってきた.
37 歳の彼は今年、ドゥカティでブリティッシュ チャンピオンシップに参戦していますが、これまでのところ満足していません。 21 レースを終えたサイクスは、お気に入りのドニントン パーク サーキットでの総合 15 位と、7 位以下という残念な結果に終わりました。 ポール・バードのチームはサイクスの希望に応えられず、全体的にサポートが不足していたと言われています. 彼のチームメイトであるジョシュア ブルックスは、2020 年もドゥカティでチャンピオンを獲得していますが、総合ランキングでは 12 位にとどまっています。
プチェッティは、意思決定者が6週間の夏休み中に休暇を取っているため、ここ数週間、サイクスとの契約に進展がありません。 金曜日の夜、マニクールのパドックで、イタリア人はカワサキのヨーロッパ担当チーフ レース ディレクターであるスティーブ ガットリッジと話をしました。
SPEEDWEEK.com との 1 対 1 のチャットで彼の目標は、「来年すぐにトップ 6 に入る必要がある」と語った。 「そのためには経験豊富なドライバーが必要です。 トム・サイクスは私にとってビッグネームです。 1 年か 2 年で、ミッドサイズのカテゴリーを離れて、2 つのスーパーバイクを発売できるかもしれません。 ですから、彼のような元チャンピオンがいて、彼のそばに若いライダーがいるといいですね。 ライダーはカワサキで決めて、サテライトチームのようにたくさんサポートしてくれる」
サイクスは、日本のメーカーで最大の成功を収めました。彼は、2012 年から 2017 年までの世界選手権で一貫してトップ 3 に入り、キャリアを通じて 34 勝を挙げました。 彼は 2013 年のタイトルを獲得することでグリーンズの 20 年間の連敗に終止符を打ち、川崎には今でも多くの友人やサポーターがいます。
「カワサキ・ヨーロッパは現在、カワサキ・ジャパンとトムとの契約が誰にとっても適切かどうかについて話し合っている. 「カワサキ・ジャパンは異なる視点を持っていることがあります。私にとって、トムは最良の選択です。彼と一緒にトップ3に入ることはできません。それは夢です。しかし、トップ5またはトップ6です。そしてスーパーポールでは、 「彼は常に良い仕事をしてくれるだろう。ウェットレースでも勝つことができた。サイクスは最良の解決策であり、彼と一緒に良いイメージを再構築することができた」
プッチッチにとって確かなことは、サイクスとの契約がうまくいかない場合、複数のBSBライダーからの要求に応じて、別の経験豊富なスーパーバイクライダーに頼るということです。 「ドニントンでは、まるで就職センターのようでした。多くの人が私のドアをノックしていました」と、チームのボスは笑顔で語った。
Moto2 ライダーのマルセル シュレッターと世界スーパースポーツ チャンピオンのドミ エーガーターは、プチェッティをスーパーバイクの座から除外しました。
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