マツダは2018年から2リッターガソリンエンジンを搭載した『MX-5 RF』を日本国内向けに発売しており、これまでに累計1万930台が生産され、すでに1万760台が納車されている。 しかし、その後顧客の車両に実装されたエンジン制御設定とは異なるエンジン制御設定が認証に使用されていたことが判明しました。 これらには、テストベンチでは一時的に無効にされる点火時期調整が含まれます。 担当運輸省は現在、メーカーに対し、すでに納入されたMX-5 RFで実際に使用されているエンジンソフトウェアを事後的に認証するよう求めている。 象徴的なロードスターのソフトトップバージョンは、日本では1.5リッターエンジンのみが販売されるため影響を受けない。
これはドイツの顧客に適用されます
最初のステップとして、マツダは、日本ですでに注文されているすべてのハードトップバージョンの納入を、適切に受け入れられるまで一時停止した。 同社はすでに、待っている顧客に対して遅延について謝罪し、すでにサービスを受けたすべての購入者に対し、この車は安全に使用できることを保証した。 次にドイツマツダに現地市場について聞いた。 ブランドの広報担当者は次のように答えました。
「日本の状況は、日本市場で販売されるモデルに対して実施される特定の承認手続きに関連している。欧州で販売される車両は欧州当局によって承認されている。欧州のすべてのマツダ車は必要なテストに合格している。したがって、マツダのモデルは存在しない」ヨーロッパに登録されている人は調査の影響を受ける。」
記事の上部にある写真展示では、MX-5 RF が自動車モーターとスポーツの個別テストでどのようにパフォーマンスしたかを見ることができます。
結論
マツダは、2リッターガソリンエンジンを搭載したMX-5 RFを日本に1万1000台近く納入しているが、そのエンジン制御ソフトウェアが認証手続きによるソフトウェアの状態と一致していない。 所管省庁は現在、メーカーに改善を強制している。 ドイツの顧客はこの事件の影響を受けていない。
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