「エア ディフェンダー 23」: フランクフルト空港では当初は制限なし | ヘッセンシャウ.デ

24のNATO諸国と日本は、ドイツ上空に大規模な空軍の配備を訓練している。 大規模な操縦は民間航空交通を混乱させる可能性がある。 空港運営会社フラポートは当初、「中程度の効果」しか期待していない。

マティアス・マース氏の観点から見ると、今後数日間にドイツ全土の乗客に待ち受ける可能性のある事態は、広範囲にわたる激しい雷雨にたとえることができます。 航空交通管制組織ユーロコントロールは、「エアディフェンダー23」の軍事演習による飛行遅延は1日あたり最大5万分に達する可能性があると推計している。 航空管制官組合 GdF の会長を務めるマース氏は、「ドイツでは 50,000 分が激しい嵐の 1 日にあたると言われています」と説明する。 ただし、この嵐は合計12日間続くと想定されています。

演習は月曜日に始まり、6月23日まで続く予定だ。 観察者らはまさに「最高の作戦」について語っている。 ドイツ空軍の指導の下、NATO加盟国24カ国を含む25カ国と日本が大規模な空軍の配備を実践している。

この演習は西側軍事同盟の歴史の中で最大規模の演習とみなされている。 2,000回の飛行が計画されており、約10,000人の兵士が参加する。 最近、250機の航空機がドイツに移転され、そのうち100機は米国だけからのものであった。

ドイツ連邦軍はわずかな遅延のみを予想している

この大規模な演習が民間航空交通にどのような影響を与えるかはまだ正確には不明だ。 「被害を考慮しなければならないが、民間空域への被害を最小限に抑えるためにあらゆる準備を整えてきた」とフォルカー・ウィシング連邦運輸大臣(FDP)は述べた。

ドイツ連邦軍はこれまでのところ、個別の航空機の遅延のみが発生すると想定している。 最初の評価では、ドイツの航空交通管制も、ドイツの民間航空交通に対する「エアディフェンダー」の「最小限の影響」を期待しています。 広報担当者は月曜午後、晴天は調整に「非常に役立つ」と語った。

フランクフルト空港は当初は通常通りの運営

ただし、フランクフルト空港は一般に、特に出発便の場合には大幅な遅延が発生することを想定しています。 航空交通は当初、月曜午後までは通常通りだった。 運行会社フラポートは、残りの営業日は「個別の遅延という点で中程度の影響」が予想されると述べた。

ドイツ最大の航空ジャンクションは制限区域内に直接はありませんが、いわゆる南演習場が空港の南に直接隣接しており、この方向の空域は事実上閉鎖されています。

したがって、南向きの離陸は、操縦の一環として訓練飛行と重なる可能性があります。 午前中はドイツ東部で飛行訓練が行われる。 南訓練場では、飛行は午後 1 時から午後 5 時までに行われなければなりません。 ドイツ北部では、「エアディフェンダー」は午後4時から午後8時まで飛行します。

ハンブルクのみ大幅遅延

ドイツの他の主要空港は、月曜日に運航会社が「多くの遅れがあった」と述べたハンブルクを除いて、航空交通量はほぼ通常通りであると報告した。

GdF航空交通管制組合の広報担当者は月曜午後、評価するにはまだ時期尚早だと警告した。 今後数日間でどれだけの遅延や欠航が発生するか、そして夜間飛行の禁止までにどれだけの機械が空港に到着できないかはまだ分からない。 ドイツ上空の3つの演習場では航空交通が閉鎖されており、民間航空には「大規模な制限」が設けられている。

夜間飛行の禁止が緩和される

「エアディフェンダー23」の影響を受ける可能性があるのは乗客だけではない。 操縦による遅延が発生した場合、現在のフランクフルト空港の夜間飛行禁止措置が緩和される可能性がある。 したがって、必要に応じて、6月23日までは午後11時から深夜まで離着陸を行うこともできる。

ドイツ航空産業協会(BDL)のアレクサンダー・クレイ報道官は、この措置の目的が「航空交通」の安定を維持することであり、この措置はすでに州航空当局と調整済みであることを認めた。

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Wakabayashi Chie

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